資産運用相談


ご自身のまわりを見回すと、実は、人知れず資産運用をしている人も多くいるでしょう。

今は、資産運用をしているかどうかで、将来、貧富の差が分かれかねない時代です。

 

資産運用相談では、商品販売のための一般論にとらわれず、できる限り利益があがる運用のコツをお伝えします

 

 

よくあるご相談

  

はなFP事務所に資産運用の相談に来られる方には、次のような方が多くおられます。

  

◆資産運用をしたことがないので、基礎から教えてもらいたい

 

◆資産運用をしたいけど、証券会社や銀行などで相談すると、販売側の都合で商品を勧められそうで心配

 

◆自分の家計や性格に合った資産運用をしたい

 

 

資産運用はなぜ必要?

 

昔は160円程度だったコカコーラが、今はペットボトルで1160円になっているように、物価や税金は今後も上がることが予想されます。

 

でも、この支出アップのスピードに合わせて、お給料などの収入が増えるとは限りません。

とくに、貯蓄が預貯金のみの方は、預貯金の利息が少なくほとんど増えないので、支出がアップするとそのぶん預貯金を取りくずすことになります。

 

つまり、預貯金しかない場合は、お金が目減りする=だんだん貧乏になりうる時代なのです。

 

資産運用はリスクがあって怖いという方も多いですが、運用をしない方はそれだけで上記のインフレ(=物価が上がる)リスクを抱えていることになります。 



資産運用の「一般論」に注意! 


よく、資産運用の基本は「分散投資」といわれます。

「いくつかの運用商品を持っていれば、どれかで損をしても、他がよければ全体としてお金が増えるだろう」という考え方です。

 

でも、これは、運用商品を販売する側の都合で説明されることがよくあります。

損をする商品が出てきてもクレームになりにくいためです。

 

でも、単純に考えると、なるべく利益の出やすい「良い商品」を選ぶことが大切です。


このような「良い商品」を選ぶために、運用の基礎から具体的な商品を選ぶポイントまで、わかりやすくご説明します。

 

 

はなFP事務所の資産運用相談の特徴

 

◆商品にとらわれない、中立的なアドバイスをします!


企業に属さない独立ファイナンシャルプランナーでは珍しく、金融商品を一切販売していないため、中立的、客観的にお話させていただきます。



◆一般論ではなく、「あなた」や時期に合った商品選びのポイントをお伝えします!


資産運用には、その方の性格や時期などに合わせた、良い商品を選ぶコツがあります。

豊富な資産運用の経験から、そのコツをお伝えします。



 

【資産運用のご相談料】

 

*対面相談 7,000/1時間 (延長30分ごとに3,000円)

 

 ・ご自宅やお店など当事務所以外の場所でお会いする場合は、交通費実費と、

  次の出張料をいただきます。

    *平日の場合 2,000円

    *土日祝の場合 5,000円

 

 

*メール相談 10,000

 

・ご相談は基本メール3往復までのやり取りとなります。

・ご相談期間は初回ご回答メール送信後2ヵ月間です。

 

 

*オンライン・電話相談 7,000

 

 ・ご相談回数は1回です。通話1時間までとなります。

 ・ご相談時間は原則917時終了の時間帯です。

 ・通話料金は恐縮ですがご負担ください。SkypeやZoom、LINEでの

無料通話でも構いません。

 

 

さらにご相談されたい方は、「年間サポート」や「お金の相談・契約時のサポート」などのアフターフォローメニューをご利用ください。

 

 

 

【ご相談の流れ】

 

① メールまたはお電話にて、ご予約いただきます。

 

② 対面相談:

  お会いしてご相談をお受けします。

  すでに運用中の商品があれば、運用レポートなどをお見せいただけましたら、分析もすることができます。

 

  メール・オンライン・電話相談:

  すでに運用中の商品があれば、運用レポートなどの資料を、メールなどでお送りください。

  ご相談料の着金の確認後、メール・オンライン・電話にてアドバイスさせていただきます。

 

  詳しい流れはこちらをご覧ください。

 

 

【お申込み方法】

 

◆メールの方は、こちらの「お問い合わせフォーム」よりお申込みください。

 

◆電話の方は、03-6883-9312 または 09097309178 へ

 お電話ください。 

     (ご予約の受付時間 8:30~20:00)

 

 

 

*よくある ご質問*

ご相談の依頼を受けるとき、「ファイナンシャルプランナーさんに相談するのは、初めてです」という方がほとんどです。

 

 Q他のファイナンシャルプランナーによる無料の資産運用相談と、どう違いますか?

  (資産運用相談のよくあるご質問)

 

 Q出張費はどういう計算ですか?

  (全メニュー共通のよくあるご質問)

 

他にも、さまざまな“よくあるご質問”にお答えしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

     

*資産運用の相談者様の人気アフターフォロー・メニュー*

 

  (面談あと2週間以内のお申込みがお得です!)

 

  面談やメール相談と、年に1回の資産運用の確認・見直しがセットになっています。

  こんな方におススメです!

 

   ・資産運用スタートや見直しの実行サポートを受けたい! 

   ・日々の中で、何かわからないことがあったら聞きたい!

   ・年に1回の確認、見直しの案内をもらいたい!

 

  詳しくはこちらをご覧ください。

 

     

  ご相談後に、資産運用や商品の見直しを実行したいとき、営業員さんとの面談同席や

  メール相談にて、実行をサポートします。

  こんな方におススメです!


   ・せっかく相談したので、そのアドバイスを実行したい!

   ・実行したい内容を、自分では説明できない!

   ・勧められた商品が「良い商品」か、判断できるか心配!

 

  面談あと2週間以内のお申込みがお得なパックもあります!

 

  詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 主なご相談メニュー



 

*お電話でのお問い合わせ* 

 (受付時間 8:3020:00

03-6883-9312  

直通:09097309178

 

*メールでのお問い合わせ* 

 

 

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